頭皮 薄毛 抜け毛の悩みをぶっ壊す 発毛法

発毛効果のあるブログ

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで、薄毛治療を開始し、改善されつつあります。まさか61歳にしてこんなに改善されるなんて想像もしていませんでしたので、本当にビックリしました。おかげさまで副作用も全くないので、一体どこまで改善されるのか、楽しみしかありません。

沢田研二さんはダンス喫茶●●でアルバイトをしていた

皆さん、こんばんは。

薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、

7月7日七夕生まれの、

ミスターヒコボシです。

 

本日は、グループサウンズ全盛期の、

ザ・タイガース』のボーカルから始まり、

スーパースターの名を欲しいままに歩んできた、

ジュリーこと沢田研二さんの登場です!

 

プロフィール

 

京都府立鴨沂高等学校中退

生年月日 1948年6月25日

身長 171cm

体重 48kg

血液型 A型

 

経歴

 

京都市立第三錦林小学校

※学校の成績は優秀で、スポーツ万能だったので文武両道を地で行くタイプであった。

プロ野球選手に憧れていた頃で、ジャイアンツの川上哲治選手や

藤尾茂選手のファンだった。

 

タイガースと違うんか~い!(笑)。

 

京都市立岡崎中学校

※野球部に所属し、キャプテンも務めた。ポジションは一塁手であった。

 

京都市で4位となり、京都府大会にも進出したが、ここで敗れて、

プロ野球選手の夢は、あっさりとあきらめた。

 

京都府立鴨沂高等学校

※かって同校は、京都大学の合格者数で、

全国一位になった程の進学校であった。

 

※空手部に所属しながら、ダンス喫茶「田園」でアルバイトをしていた。

 

※アルバイト先で「サンダース」というバンドに誘われ

ボーカルを担当する事になる。

 

※「サンダース」のステージを見ていた岸部一徳さんにスカウトされ、

ザ・タイガース」の前身バンド「サリーとプレイボーイズ」に、

ボーカルとして加入したため、高校は中退することになる。

 

※正式加入後、バンド名が「サリーとプレイボーイズ」から

ファニーズ」に変更された。

 

※「ファニーズ」として、大阪にあったジャズ喫茶「ナンバ一番」に

出演した時、共演したロック歌手の内田裕也さんから声をかけられる。

 

シェケナ ベイビー!(笑)

 

内田裕也さんを通じ、メンバー全員が渡辺プロと契約した。

 

※「ジュリー」の愛称は、渡辺プロの社長と沢田研二さん自身が、

イギリスのエンターティナー、ジュリー・アンドリュースさんが

好きだったことから名付けられたという説が有力である。

 

※上京後、ザ・ヒットパレードという歌番組のプロデューサーに、

出演直前「ザ・タイガース」と名付けられた。

 

★1967年

※2月5日にシングル曲『僕のマリー』でデビューを飾る。

※セカンドシングルとしてリリースした『シーサイド・バウンド』が、

40万枚の大ヒットとなり、人気に火が付いた。

 

踊りに行こうよ ♪ 青い海のもとへ ♪

ゴーゴー!(笑)。

 

※8月15日に発売した3枚目のシングル曲

モナリザの微笑」もオリコンチャート発足前の

『ヤング・ミュージック』ランキング一位を

獲得するなど大ヒットした。

 

★1968年

※1月5日に4枚目のシングル曲「君だけに愛を」をリリース。

 

※曲のサビの部分で、ジュリーが観客に向かって「君だけに~!」と

指をさすポーズは、当時「黄金の人差し指」と呼ばれ、失神者が

コンサートで続出し、グループサウンズブームを印象付ける、

代表的な曲となった。

 

★1969年

3月1日に、アメリカの音楽雑誌の中で、歴史と権威が、

トップクラスの音楽雑誌「ローリング・ストーン」の

表紙に登場した。

 

★1971年

※1月24日に「ザ・タイガース ビューティフル・コンサート」を

日本武道館で行ない、解散した。

 

ザ・スパイダースから井上堯之さんと大野克夫さん、

ザ・テンプターズから萩原健一さんと大口広司さん、

ザ・タイガースからは沢田研二さんと岸部一徳さんという、

夢の様なメンバーでPYGを結成した。

 

※ジュリーとショーケンという人気ツインボーカル

ニューロックを目指したものの、思惑は外れ、

残念ながら、あまり人気は出なかった。

 

※11月1日発売のシングル曲「君をのせて」で、

ソロデビューを果たしたが、累計売上は10万枚と

厳しいスタートとなる。

 

★1972年

※2枚目のシングル曲「許されない愛」が3月11日に発売された。

オリコン最高位の4位を記録し、ソロとして

初のオリコントップ10入りを果たした。

 

※映画『虹をわたって』で、人気絶頂だった天地真理さん、

萩原健一さんと共演した。

 

※マカロニ刑事役で『太陽にほえろ!』に出演していた萩原健一さんに、

犯人役で撃たれて死ぬ役を好演し、話題となった。

 

ショーケンと結構からんでる~!(笑)

 

★1973年

※「危険なふたり」を4月21日に発売し、65万枚の大ヒットとなる。

※ソロとして初のオリコン一位を獲得すると同時に、

第4回日本歌謡大賞を受賞した。

 

★1974年

10枚目のシングル曲となる「追憶」が58万枚の売り上げを上げ、

2回目のオリコン一位に輝いた。

 

ニーナ~ ♪ 忘れられない~ ♪ (笑)。

 

★1975年

「時の過ぎゆくままに」が8月21日に発売され、5週連続で

オリコン一位を記録し、累計売上も92万枚に達した。

 

三億円犯人は、何処に?

 

★1977年

勝手にしやがれ」が5月にリリースされ、オリコン一位を

5週保ち、89万枚を売り上げるヒット曲となり、

第19回日本レコード大賞を受賞した。

 

★1980年

※「TOKIO」が1月1日に発売され、電飾装備のスーツに身をまとい、

パラシュートを背負って歌うパフォーマンスが大きな話題を呼んだ。

 

※大晦日の除夜の鐘が鳴り終わり、新年を迎えてすぐに、この姿で

テレビ出演していたのを見て、私自身もビックリしたのを覚えています。

 

ビジュアル系のパイオニア

 

この頃から一気にビジュアルを重視したスタイルが加速して、

人気を一層拡大させていきましたが、当時のジュリーは、

男の私から見ても、本当にカッコよかったですね。

 

今どきの中高生が、You Tubeで当時の映像をみて、

「同じ時代に生まれたかった。」とか

「こんなに歌唱力があって、カッコいい人は、今の時代にはいない。」

と言って夢中になっているのも頷けます。

 

現在でも歌唱力は衰えるどころか、

今もなお進化しているように思われますので、

失礼ながら・・・、

少しでも全盛期の体形に戻して頂ければなと、

切に願ってしまいます。

 

では、今日のところはこの辺で。

 

また次回、元気でお会いしましょう。

 

www.m-hikoboshi.com