頭皮 薄毛 抜け毛の悩みをぶっ壊す 発毛法

発毛効果のあるブログ

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで、薄毛治療を開始し、改善されつつあります。まさか61歳にしてこんなに改善されるなんて想像もしていませんでしたので、本当にビックリしました。おかげさまで副作用も全くないので、一体どこまで改善されるのか、楽しみしかありません。

萩原健一さんは20代前半に●●●に傾倒していた

皆さん、こんばんは。

薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、

7月7日七夕生まれの、

ミスターヒコボシです。

 

本日は、グループサウンズの全盛期に『ザ・テンプターズ』の

ボーカルとして、絶大なる人気を誇ったショーケンこと、

萩原健一さんの登場です!

 

プロフィール

 

東京都私立聖橋高等学校中退

生年月日 1950年7月26日

身長 174cm

体重 55kg

血液型 O型

 

経歴

 

★埼玉県与野町上落合小学校

※水泳が得意だったが、勉強はあまり得意ではなかった。

石原裕次郎の大ファンだった。

 

★東京都私立聖橋中学校

※授業をサボって、映画館に入り浸っていた。

※不良グループに所属し、タバコを覚える。

※母親が経営していた店の売上金を拝借して、遊びに使っていた。

 

※高校生の番長(通称ダイケン)とその子分(通称チュウケン)を

相手に、中学生ながらケンカをし、度胸の良さを認められ2人の通称の

流れで、「ショーケン」という呼び名を、この頃に授かった。

 

大ケン→中ケン→小ケン(ショーケン)か~いッ!(笑)

 

★東京都私立聖橋高等学校

※渡辺プロにスカウトされ、高校2年で中退し、17歳で、

グループサウンズザ・スパイダース』の弟分バンドの

『ザ・テンプターズ』のボーカルとしてデビューした。

 

※デビュー曲は「忘れ得ぬ君」だった。

 

曲名がカタいんじゃ~!(笑)

 

★1968年

「エメラルドの伝説」「神様お願い!」

「おかあさん」

 

オーママママ~ ♪ オーママママ~ ♪(笑)

 

次々と大ヒット曲を出して、人気を博した。

 

あの頃のショーケンが18歳だったとは・・・。

既に男の色気が、漂いまくってたな~!!

 

★1970年

※ザ・テンプターズ解散後、井上尭之さん、大野克夫さん、

沢田研二さん、岸部一徳さん、大口広司さんらで、

PYG(ピッグ)を結成した。

 

ジュリーショーケンがボーカルのグループって、

どんだけ凄いことになるのかと、当時思いましたが、

お互いの熱烈なファン同士が、ぶつかって、

足を引っ張り合う、残念な形になってしまい、空中分解状態で、

ほとんど人気が出なかった。

まさに、両雄並び立たずの典型的なパターンであった。

 

★1972年

※松竹映画『約束』(斎藤耕一監督)の制作現場に、

サード助監督として参加したが、

主演の中山仁さんが降板し、代役を務める事になるが、

高い演技力を評価され、俳優へと本格的に転身する

きっかけとなった。

 

※『太陽にほえろ!』の初代新人刑事のマカロニ役で、

人気を不動のものとした。 

 

 ★1974年

※映画『青春の蹉跌』でキネマ旬報の、

最優秀男優賞を受賞した。

 

※『傷だらけの天使』でのワイルドな演技が、

人気にさらに拍車をかける。

 

「アキラ~」 「兄貴ぃ~」

 

※昨日に引き続き2度も失礼しました(笑)

 

★1975年

『前略おふくろ様』で、シャイな板前青年を好演する。

 

★1977年

松竹映画『八つ墓村』に出演する。

 

★1980年

黒沢明監督の『影武者』に出演する。

いしだあゆみさんと結婚。

 

ブルーライト、ヨコハマ~♪

 

★1983年

※映画「竜二」の主題歌「ララバイ」をリリースした。

※インドのカルカッタでチャリティーコンサートを行なった。

 

★1994年

『居酒屋ゆうれい』山口智子さん、室井滋さんと共演し、

報知映画賞、高崎映画祭主演男優賞を受賞した。

 

★2009年

TAJOMARU』(小栗旬さん主演)の将軍、足利義政役で、

日本映画批評家大賞の審査員特別男優賞を受賞した。

 

★2011年

※2月7日に12歳下のモデル、冨田リカさんと結婚した。

 

※「ジェットコースターみたいな人生だったけれども、

今後は2人でメリーゴーランドのように、

ゆっくりとした人生を歩みたい」と語り、芸能活動と並行して、

東洋思想や仏教研究にも取り組んだ。

 

★2019年

3月26日午前10時30分、都内の病院で、

60歳の頃から闘病していたGIST(消化管間質腫瘍)の為死去。

68歳という若さだった。

 

ストイック

 

破天荒でチャランポランなイメージが強い感じのショーケンですが、

20代前半に太宰治に傾倒し、ストイックな一面を感じさせる行動も、

馴染みのファンにの間では、有名だった様です。

 

※健康法としてウォーキングを積極的に行ない、1日に

なんと、70キロも歩くことがあった。

 

※病気になった姉の願掛けで、歩きすぎて、

足を疲労骨折したことがある。

 

※50歳の時、56日間で自宅の近所を2300キロも歩き、

約10キロ体重を落とした。

 

※家事全般、全て自分でやってしまう。

 

四国八十八箇所のお遍路に、3度も挑戦し2度成功している。

1度はドクターストップがかかり、やむなく断念した。

 

10万人に1人という確率のGIST(消化管間質腫瘍)にかかってしまい、

68歳の若さで亡くなられたことは、本当に残念でなりません。

 

不良っぽさを前面に出し、私生活においても粗暴な所もあり、

世間を騒がせた頃もありましたが、何故か憎めないというか、

カッコ良くて、あこがれてしまう存在でした。

 

ショーケンの様な、つかみどころのない

セクシーな魅力を持った俳優さんは、10万人に1人どころか、

今後もう、二度と現れないのではないかと思います。

 

心よりご冥福をお祈りします。

 

では、今日の所はこの辺で。

 

また次回、元気でお会いしましょう。

 

www.m-hikoboshi.com