頭皮 薄毛 抜け毛の悩みをぶっ壊す 発毛法

発毛効果のあるブログ

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで、薄毛治療を開始し、改善されつつあります。まさか61歳にしてこんなに改善されるなんて想像もしていませんでしたので、本当にビックリしました。おかげさまで副作用も全くないので、一体どこまで改善されるのか、楽しみしかありません。

タモリさんが早稲田大学を除籍になった理由

皆さん、こんばんは。

薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、

7月7日七夕生まれの、

ミスターヒコボシです。

 

本日は、毛沢東風中国人、マッカーサーアメリカ人、

ヒトラー風ドイツ人、そして寺山修司風日本人の

モノマネで繰り広げる「四ヶ国語親善マージャン」で、

一世を風靡したタモリさんの登場です。

 

プロフィール

 

福岡県立筑紫丘高等学校卒業

早稲田大学第二文学部西洋哲学専修除籍

生年月日 1945年8月22日

身長 161cm

体重 52kg

血液型 O型

事務所 田辺エージェンシー

同期 ザ・ハンダース 嘉門タツオ

 

経歴

 

★戦後の混乱期 

第二次世界大戦終戦から1週間後の、

1945年8月22日、福岡市南区にて誕生。

 

★福岡市立西高宮小学校

※3年生の下校中、何故か電柱に顔をぶつけてしまい、運悪く、

突起していたワイヤーが右目に突き刺さり、失明するという、

大変な不慮の事故に見舞われる。

サングラスをかけているのは、右目の義眼を隠すためである。

 

※祖母から「将来の為に、男でも料理が出来ないといけない」と言われ、

毎日、祖母が食事の支度をする様子を観察していた。

そのかいあってか、今では芸能界でも「料理の腕はプロ級」

と言われるまで、腕を挙げた。

 

★福岡市立高宮中学校

※陸上部と剣道部に所属する。

※船が大好きで、毎日の様に近所の港に船を見に行っていた。

※宣教師の手ぶり身振りの会話が面白いというだけで、教会に通う。

 

福岡県立筑紫丘高等学校(偏差値70の進学校

色々なことに興味を持ち、数々の部活動に参加する。

吹奏楽部でトランペット兼司会を担当。

※船の無線通信士にあこがれ、アマチュア無線クラブに所属する。

※中学から引き続き剣道部にも所属。

居合道場にも通い、二段の段位を取得した。

 

なんて!?アグレッシブな高校生活!!

 

★浪人時代

1年間の浪人時代、押し入れにこもって中国語、韓国語のラジオを、

長時間にわたって聞いて、勉強の気分転換をはかっていた。

 

この時の経験が、後の「6ヶ国語マージャン」等の、

「インチキ外国語芸」に生かされている。

 

早稲田大学第二文学部西洋哲学専修除籍

モダンジャズ研究会に所属。

※学生バンドのMCとして、テレビ出演もしていた。

 

※学費用として親から仕送りしてもらったお金を、

友人との旅行費として立て替えたが、返済してもらえず、

結果大学の学費が支払えなくなり、学費未納で、

除籍処分にされてしまう。

 

★サラリーマン時代

※大学を除籍処分された後も、しばらくモダンジャズ研究会の

マネージャーとして収入を得ていたが、福岡の叔父に、

呼び戻され、朝日生命に3年近く保険外交員として勤める。

この頃に同僚で、2歳年上の一般の女性と結婚する。

 

※旅行会社に転職し、大分県の系列のボウリング場の

支配人になる。

※喫茶店のマスターになる。

※大学時代のジャズ仲間のつながりで、芸能界の知人と知り合い、

徐々に交友の輪を広げていく。

 

居候

 

タモリさんの即興芸を見て、感動した赤塚不二夫さんは、

タモリの芸をもっと見たい」と思い、タモリさんを東京に上京させ、

自身の家に、居候させた。

 

芸能界

 

★1976年 

東京12チャンネルの深夜番組『空飛ぶモンティ・パイソン』で、

芸能界デビュー。

 

★1977年

赤塚不二夫滝大作高平哲郎らと「面白グループ」を結成し、

週3回以上の宴会を催す。

 

★1979年 

映画『下落合焼きとりムービー』に出演。

 

★1980年

芸能生活わずか5年のキャリアで、お笑いオーディション番組、

お笑いスター誕生!!」の審査員を務める。

 

★1982年

※『森田一義アワー笑っていいとも』と、

笑っていいとも!増刊号』が、スタートする。

 

当初は低視聴率だったものの、徐々に人気が出てきて、

2014年3月31日の番組終了迄、31年半ほど続いた、

超長寿番組となった。

 

※同時期にスタートした深夜バラエティ番組『タモリ倶楽部』も、

30年以上続く人気長寿番組となった。

 

★1983年 

『第34回NHK紅白歌合戦』の総合司会を務める。

当時、NHKアナウンサー以外の人が「NHK紅白歌合戦」の、

総合司会を務めたのは、史上初の快挙であった。

 

★1987年

音楽歌番組『ミュージックステーション』の2代目メインMCに就任。

 

★1990年代

タモリの音楽は世界だ!』『タモリボキャブラ天国

タモリのジャポニカロゴス』『プラタモリ』等でレギュラーを務める。

 

タモリさんだらけ状態!(笑)

 

★2002年

『笑っていいとも』が放送5000回を達成し、

「生放送単独司会世界最高記録」として、ギネスブックに登録される。

 

★2004年

『TOKYO坂道美学入門』を発売する。

 

★2008年 

恩人の赤塚不二夫さんが逝去。

告別式で生涯初めて弔辞を読んだ。

 

★2010年

第2回伊丹十三賞を受賞する。

 

★2013年

※『タモリ倶楽部』が、第50回ギャラクシー賞テレビ部門特別賞を

受賞する。

 

※第16回みうらじゅん賞を受賞する。

 

★2014年

第62回菊池寛賞を受賞する。

 

★2016年

12月19日「SMAP×SMAP」の「ビストロSMAP」に、

最後のゲストとして出演する。

 

★2019年

『FNN報道スペシャル平成の大晦日、令和につなぐ

テレビ知られざる皇室10の物語』の総合司会を務めた。

 

ビートたけしさん、明石家さんまさんと並んで、

日本のお笑いBIG3と呼ばれているタモリさんは、

3人の中で一番年上ですが、実は芸歴は一番短いのです。

 

1988年から1999年まで、

毎年、年末年始に放送されていた新春特別番組の

タモリ、たけし、さんまBIG3、世紀のゴルフマッチ」で、

ゴルフ歴も一番短かった事も手伝い、ラウンド中2人によく、

いじられたり、からかわれたりしていました。

 

2人を本気で見返そうと、お笑い抜きで(笑)、

腱鞘炎になるぐらいまで、仕事の合間に、

ゴルフの打ちっ放し場に通い詰める真面目な姿に、

芸能界でコツコツと努力して、現在の地位を築いた姿が、

ダブって見えてしまったものです。

 

これから先もずっと、安心して楽しめる、

安定した笑いを、もたらし続けていただきたいと思います。

 

いいとも!!

 

では、今日の所はこの辺で。

 

また次回、元気でお会いしましょう。

 

www.m-hikoboshi.com