頭皮 薄毛 抜け毛の悩みをぶっ壊す 発毛法

発毛効果のあるブログ

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで、薄毛治療を開始し、改善されつつあります。まさか61歳にしてこんなに改善されるなんて想像もしていませんでしたので、本当にビックリしました。おかげさまで副作用も全くないので、一体どこまで改善されるのか、楽しみしかありません。

華丸さんの次女は、アイドルグループに所属していた

皆さん、こんばんは。

薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、

7月7日七夕生まれの、

ミスターヒコボシです。

 

本日は、お笑いコンビ博多華丸大吉のボケ担当で、児玉清さんや、

スポーツキャスターの川平慈英さんのモノマネでおなじみの、

博多華丸さんの登場です!

 

プロフィール

 

福岡県私立福岡大学工学部中退

生年月日 1970年4月8日

身長 173cm

体重 72kg

血液型 B型

 

経歴

 

★幼少期

※出生地は神戸で2歳まで住んでいた。

※両親と弟の4人家族だった。

※父親は「岡崎産業」という建設業の会社を経営していた。

 

★福岡県福岡市立大楠小学校

※スイミングスクールで水泳を習っていた。

 

※福岡のグルメ本「食べずに終われんばい!」を出版する程

「食」にこだわりがあり、小学生の頃から特に

「昼ごはん」にこだわりがあった。

 

※遠足の時、母親がうっかり弁当の準備を忘れて、慌てて

前夜の父親の酒のつまみを入れた事があった。

 

※山頂で弁当箱を開けてみると、鯨の酢味噌和えが入っていた(笑)。

 

★福岡県福岡市立高宮中学校

※スイミングスクールに通っていた流れで水泳部に入部した。

 

※校内暴力が盛んな時期で荒れていて、西日本新聞に記事が

掲載されてしまった事があった。

 

※卒業生にはタモリさん、高橋真梨子さん、森口博子さん、氷川きよしさんと、

そうそうたるメンバーが揃っている。

 

タモリさんの家に、博多華丸さん、森口博子さん、氷川きよしが集まって、

飲み会(ミニ同窓会)を開いたことがある。

 

※1年生の時、3年生に芸能人になる人がいると聞いて、音楽室に居た

森口博子さんを見に行ったことがあった。

 

※卒業記念に、おニャン子クラブ好きの友達と3人で、福井県

高井麻巳子さんの実家に行った。

 

★福岡県私立福岡大学付属大濠高等学校

※男子校で、女の子との絡みが全くなく、絡めるチャンスの文化祭や、

体育祭といったイベントでは、緊張して女の子と接することが出来なかった。

 

※毎日自転車で通学していたので、雨の日は結構大変だった。

 

マンモス校の校内モノマネ大会で優勝した。

 

※卒業生には、俳優の池松壮亮さんや、漫画家のきうちかずひろさんがいる。

 

★福岡県私立福岡大学工学部

※高校が系列高なので、推薦で内部進学した。

 

落語研究会に入り、ここで後の相方となる、博多大吉さんと出会った。

 

※高座名は華丸さんが「福々亭さろん」で、

大吉さんが「福々亭こまんど」だった。

 

※20歳の時に、鶴屋華丸という名前で大吉さんとコンビを組み、

吉本興業福岡に入り、大学は中退して、地元のローカルタレント

として活躍した。

 

※占いに詳しい吉本興業福岡支社の元職員に、芸名について

相談したところ、「博多華丸」に改名する様に言われ、

コンビ名も「博多華丸大吉」に改名した。

 

★2005年

※拠点を東京に移し、神奈川県横浜市に居住、東京吉本で活動を始める。

 

※バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナーで、

博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~第6回、7回で優勝した。

 

★2006年

R-1グランプリの決勝で、児玉清さんのモノマネ芸を披露し、優勝を飾った。

 

※9月3日放送の「アタック25芸能人大会」で、

児玉清さん御本人と初共演した。

 

★2011年

福岡ソフトバンクホークスの熱狂的なファンで、福岡に拠点を置いて

活動していた頃から、ホークスの選手とは公私ともに交流が深かったので、

2011年の日本シリーズで、ホークスが優勝して、日本一に輝いた

祝勝会のビールかけに、ゲストで参加した。

 

★2012年

テレビ朝日系のお笑いトークバラエティ番組の「アメトーーク」の

「娘デレデレ芸人」に出演し、娘好きをアピールする程、2人の

娘さんを溺愛していた。

 

※ちなみに、次女は女性アイドルグループ「さくら学院」に所属していた

岡崎百々子さんだった。

 

★2014年

※ワイドショー情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」の

木曜日のレギュラーとして出演する。

 

※コンビ博多華丸大吉として「THE MANZAI 2014」で優勝した。

 

※R-1とTHE MANZAIの両方で、優勝経験のある唯一のお笑い芸人となった。

 

★2016年

仮面ライダーエグゼイドに鏡灰馬役で出演した。

 

堺雅人さん主演のNHK大河ドラマ真田丸」に才蔵役で出演した。

 

★2018年

石原さとみさん主演の、日本テレビ系水曜テレビドラマ「高嶺の花」に、

坂東基樹役で出演した。

 

★2019年

常盤貴子さん主演のTBS系「日曜劇場」の

「THE-GOOD WIFE/グッドワイフ」に林幹夫役で出演した。

 

正統派漫才

 

心地よく耳に入ってくる博多弁を随所に織り交ぜ、しっかりとした

話術に裏付けされた安定した漫才は、ゆったりとした気持ちで、

笑わせてくれる、正統派漫才だと思います。

 

才能豊かな方なので、大吉さん共々、今後もお笑いだけではなく、

色んな分野にどんどんチャレンジしていって欲しいですね。

 

アタックチャ~ンス!!(笑)。

 

では、今日の所はこの辺で。

 

また次回、元気でお会いしましょう。

 

www.m-hikoboshi.com