頭皮 薄毛 抜け毛の悩みをぶっ壊す 発毛法

発毛効果のあるブログ

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで、薄毛治療を開始し、改善されつつあります。まさか61歳にしてこんなに改善されるなんて想像もしていませんでしたので、本当にビックリしました。おかげさまで副作用も全くないので、一体どこまで改善されるのか、楽しみしかありません。

石田ゆり子さんの小学校時代の将来の夢は●●●●になることだった

皆さん、こんばんは。

薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、

7月7日七夕生まれの、

ミスターヒコボシです。

 

本日は、宝くじのCMで、赤いエプロンがお似合いの店長役で、

篠原信一さんに「BIGは買うんか~い!」とツッコむ、

ユーモラスな一面も魅力的な、女優の石田ゆり子さんの登場です!

 

プロフィール

 

女子栄養大学短期大学部出身

生年月日 1969年10月3日

身長 164cm

血液型 A型

 

経歴

 

★幼少期

※出身は東京都だが、生まれた所は愛知県名古屋市で、

出生後、すぐに東京に戻った。

 

※両親と1歳年上の兄、2歳年下の妹(石田ひかりさん)の

5人家族だった

 

※父親は日本郵船勤務のエリートサラリーマンで、

転勤族の典型の様な暮らしぶりだった。

 

★小学校時代

※東京都の小学校に入学後、兵庫県西宮市と神奈川県川崎市

小学校に転校し、6年生になった4月に台湾に引っ越して、

私立の日本人学校である台北市日僑学校に転校し、翌年卒業している。

 

 ※子供の頃からおとなしく、大勢で群れるのが嫌いで、家の中で

ひとりで本を読んだり、黙々と絵を描いたりして遊ぶのが、

大好きな少女だった。

 

※小学校時代の将来の夢は「絵本作家」になることだった。

 

※9歳の頃から水泳を始め、神奈川県の代表選手で全国大会の、

ジュニアオリンピックに出場して、8位に入賞したことがある。

 

※台湾で過ごした6年生の時は、国内の強豪水泳チームに所属し、

ロサンゼルスオリンピックの強化選手になる直前まで、レベルアップしていた。

 

※台湾に住んでいた時の家はかなりの豪邸で、大きくて高級そうな熱帯魚がいる

水槽があって、ローラースケート場並みの広さの敷地といった感じの、

セレブな環境で、ピアノのレッスンも受けていた。

 

見た目通りのお嬢さま~!!(笑)。

 

★出身中学校

※台湾では、日本の小学校と中学校にあたる課程を設置している

私立の日本人学校台北市日僑学校に、小学校6年から中学3年まで通った。

 

※学年は違うが、台北日本人学校には、俳優の金城武さんも通っていた。

 

★東京都立桜町高等学校

※高校1年の時、自由が丘の老舗の和菓子屋「亀屋万年堂」の前に、

Tシャツにショートパンツといったラフな格好で立っていたところ、

芸能事務所「ボックスコーポレーション」のスカウトマンにスカウトされ、

モデルになると決めた。

 

※数日後、石田ゆり子さんの妹とは知らずに、同じボックスコーポレーション

スカウトマンが、石田ひかりさんをスカウトしていた。

 

※芸能界に入ることに対して、両親は大反対だったが

「どうしても、やりたい!」と自分の意志を貫き通して説得した。

 

★1987年

全日空の沖縄キャンペーンガールに選ばれデビューを果たし、

テレビのCMやポスターにも登場し、話題を集めた。

 

★1988年

※11月に緒形拳さん主演のテレビドラマ『海の群星』に出演し、

女優としてデビューした。

 

※映画『悲しい色やねん』に初主演するが、まだ演技力が

充分でなかったこともあり、撮影現場で森田監督に叱られまくった。

 

★1993年

日本テレビ系の連続ドラマ『彼女の嫌いな彼女』で主役の

吉沢さつきを演じ、初主演を果たした。

 

★1995年

20代部門で第6回日本ジュエリーベストドレッサー賞を受賞した。

 

★1999年

ドラマ『OverTime-オーバー・タイム』に出演し、第20回ザテレビジョン

ドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞した。

 

★2005年

吉永小百合さん主演の映画「北の零年」に馬宮加代役で出演し、

第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞した。

 

国際派女優

 

 良い意味で「おっとり」とした感じのイメージが強い石田さんですが、

毎日10キロ泳ぐ、ハードなトレーニングを休まずこなした芯の強さと

台湾の帰国子女という貴重な経験を生かし、近未来の国際派女優を

目指して大きく飛躍してもらいたい女優さんですね。

 

では、今日のところはこの辺で。

 

また次回、元気でお会いしましょう。

 

www.m-hikoboshi.com