頭皮 薄毛 抜け毛の悩みをぶっ壊す 発毛法

発毛効果のあるブログ

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで、薄毛治療を開始し、改善されつつあります。まさか61歳にしてこんなに改善されるなんて想像もしていませんでしたので、本当にビックリしました。おかげさまで副作用も全くないので、一体どこまで改善されるのか、楽しみしかありません。

沢口靖子さんは高校時代●●●が同封されたラブレターをもらったことがある

 皆さん、こんばんは。

薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、

7月7日七夕生まれの、

ミスターヒコボシです。

 

本日は、長寿テレビドラマ「科捜研の女」の主役として活躍し続け、

地元大阪では、中学時代の伝説の美少女として有名な、

沢口靖子さんの登場です!

 

プロフィール

 

大阪府立泉陽高等学校出身

生年月日 1965年6月11日

身長 159cm

血液型 A型

 

経歴

 

★幼少期

大阪府堺市平岡幼稚園に通いながら、

ピアノを習っていた。

 

大阪府堺市立平岡小学校

※陸上部に所属していて、短距離走を得意としていた。

 

※ピアノ、習字、そろばん、水泳、ポートボール等、

沢山の習い事をしていた。

 

※母親が洋裁が得意で、自前で洋服を作ってくれ、

月に2回、1日と15日に撮影するのが習慣だった。

 

大阪府堺市立上野芝中学校

※第二次ベビーブーム世代で、1学年に23クラスもあった。

 

※全校で70クラスもあるマンモス校だったので、運動会は、

1学年ごとに、日を変えて行なわれていた。

 

※体操部に所属していたが、生徒が多すぎて

練習場所の確保が大変だった。

 

大阪府堺市立赤坂台中学校に転校

※中学2年の時、ニュータウンへの引っ越しに伴い転校した。

 

※体操部がなかったので、テニス部に入部し、真っ黒に日焼けしていた。

 

大阪府立泉陽高等学校

※地元では古くからの進学校として有名で、卒業生には

脚本家の橋田壽賀子さんや、歌人与謝野晶子さんがいる。

 

ソフトテニス部に入部し活躍した。

 

※強豪チームだったので、朝練、昼連があり、昼食時間が取れないので、

3限目の授業が終わると、4限目の授業までの、わずかな休憩時間に

早弁をしていた。

 

高校時代黄金伝説

 

沢口靖子さんは、地元で相当有名な美女だったので、

高校時代には、数々の黄金伝説が残っている。

 

※登下校時に、いつも男子生徒が何人もついてきて列をなしていた。

 

※決まった時間に、決まった電車の車両に乗って通学していたので、

その車両は『沢口靖子専用車両』と呼ばれ、いつも男子生徒で

あふれていた。

 

※自習になった他のクラスの男子生徒が、教室に沢口さんを見に来て、

ざわついて授業にならない為、校長室で勉強したことが何度もあった。

 

校長先生の方が、仕事が手につかなかったりして・・・(笑)。

 

※校内に「沢口靖子ファンクラブ」が設立され、会員証まで発行されていた。

 

※写真が貼られた履歴書が同封されたラブレターをもらった事がある。

 

見合いの、釣書か~い!(笑)。

 

※国立の奈良教育大学書道科に進学予定だったが、友達が応募してくれた

第1回『東宝シンデレラ』で31,653人の中から見事グランプリに選ばれ、

芸能界入りを決めた。

 

★1984年

※芸能界入りしたこの年に、武田鉄矢さん主演の映画

刑事物語潮騒の詩」で女優デビューを果たした。

 

※映画の挿入歌「潮騒の詩」を歌い、歌手デビューも果たした。

 

ゴジラシリーズ16作目の映画『ゴジラ』で、

第9回日本アカデミー賞新人俳優賞に輝いた。

 

※この映画の挿入歌「さよならの恋人」も歌った。

 

★1985年

NHK連続テレビ小説澪つくし」の主役を熱演し、

一気にブレイクし、脚光を浴びた。

 

★1988年

ヤマザキナビスコの「リッツ」のコマーシャルに起用され、

「リッツパーティー」という言葉が世間に広まった。

 

★1999年

10月にテレビドラマ「科捜研の女」第1シリーズがスタートし、

法医学研究員の榊マリコ役で、主演した。

 

★2015年

※第23回橋田賞を受賞した。

 

クラリーノ美脚大賞実行委員会主催の、

第13回クラリーノ美脚大賞、特別賞を受賞する。

 

京都府警察本部より、イメージアップに大きく貢献した事に対し、

感謝状が贈呈された。

 

★2019年

テレビ朝日系の「帰れマンデー見っけ隊!!」の人気企画

「帰れま10」に初参戦し、好評を博した。

 

 

若い頃は、典型的清純派女優のイメージが強かった沢口さんですが、

金鳥のCM「タンスにゴンゴン」に出演したころから、

コミカルな一面も見せ、最近は、バラエティ一番組にも出演し、

一層人気に拍車がかかり定着しました。

 

相変わらず美しさは健在ですが、一層味のある女優さんとしての

活躍をみせ続けてくれる沢口さんからは、今後も目が離せません。

 

では、今日のところはこの辺で。

 

また次回、元気でお会いしましょう。

 

www.m-hikoboshi.com