頭皮 薄毛 抜け毛の悩みをぶっ壊す 発毛法

発毛効果のあるブログ

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで、薄毛治療を開始し、改善されつつあります。まさか61歳にしてこんなに改善されるなんて想像もしていませんでしたので、本当にビックリしました。おかげさまで副作用も全くないので、一体どこまで改善されるのか、楽しみしかありません。

松たか子さんの家族が全員で見ていたテレビ番組

皆さん、こんばんは。

薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、

7月7日七夕生まれの、

ミスターヒコボシです。

 

本日は、歌舞伎俳優九代目松本幸四郎さん(現:二代目松本白鸚)の

末娘として生まれ、女優として、歌手としても活躍している、

松たか子さんの登場です!

 

プロフィール

 

亜細亜大学経営学部中退

生年月日 1977年6月10日

身長 165cm

血液型 A型

 

経歴

 

★幼少期

※両親と6歳年上の姉、5歳年上の兄の5人家族だった。

※名門白百合学園幼稚園に通っていた。

 

※幼稚園の頃から、まだ字は読めないので、雑誌「演劇界」の

写真をじっくり見るのが好きだった。

 

※自宅の屋上にプールがある豪邸に住んでいた。

 

※兄の「芝居ごっこ」に、物心がつかないうちから付き合わされた。

 

※勝気な性格で、6歳も離れた姉にも、ケンカを挑んでいた。

 

※怪我が絶えない、おてんばな子供で、5歳の時に階段から落ちて

唇を切ったり、工事現場で転んで、額を5針縫うケガもしたが、

一切泣かない、気持ちの強い子供だった。

 

※元気が余っていたのか、よく鼻血を出していて、鼻血がでると

首ではなく、何故かアキレスけんをたたいていた。

 

松田聖子さんのファンで、カセットテープを繰り返して聞くのが、

楽しみだった

 

※家族全員がザ・ドリフターズが大好きで「8時だョ!全員集合」は、

毎週欠かさず見ていた。

 

※将来は、幼稚園の先生になるのが夢だった。

 

白百合学園小学校

※バレーボール部に所属して、活躍していた。

 

※小学校一年の時、一度だけ父親が出ていた歌舞伎の舞台

「鼠小僧」に出演したことがあった。

 

※歌舞伎役者の子供なので、日舞、鼓、長唄、ピアノ等習っていた。

 

※大人びた顔をしていたので、小学生に見られず、子供料金で

バスに乗ると、運転手さんに嫌な顔をされた。

 

※小学校の時ミュージカル「ラ・マンチャの男」という

舞台に出演していた父親の姿を見て、女優になりたいと思った。

 

白百合学園中学校

軟式テニス部に入部した。

※ロックバンドの「ユニコーン」の大ファンだった。

 

白百合学園高等学校

※16歳で歌舞伎座の「人情噺文七元結」で舞台デビューし、

すぐに売れっ子になった。

 

進学校白百合学園高等学校では、芸能活動への制限があったので、

1年生の2学期に、堀越高等学校に転校した。

 

※同級生に歌手の浜崎あゆみさんがいた。

 

★1994年

NHK大河ドラマ花の乱』でテレビ初出演を果たした。

 

★1995年

NHK衛星第2テレビジョンのBS日曜ドラマ『藏』で主役の田乃内烈を演じた。

 

★1996年

※第34回ギャラクシ選奨を受賞したフジテレビ系「月9」ドラマ

ロングバケーション」に奥沢涼子役で出演し、初回視聴率30.6%に貢献した。

 

 ※第9回ザテレビジョンドラマアカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

 

★1997年

※前年に引き続き、フジテレビ系「月9」ドラマ「ラブジェネレーション」で、

初のヒロインを演じ、平均視聴率30.8%を記録した。

 

※1997年度エランドール賞新人賞大賞に輝いた。

 

※第47回NHK紅白歌合戦の紅組司会に、史上最年少の

19歳という若さで大抜擢された。

 

★2001年

同じくフジテレビ系の「月9」ドラマ「HERO」に検察事務官役で主演し、

平均視聴率34,4%、最高視聴率36,8%の大ヒット作品となった。

 

★2010年

ミステリー映画「告白」で、娘を殺された主役の中学校教師を熱演し、

第34回日本アカデミー賞優秀主演女優賞と第2回日本シアタースタッフ

映画祭主演女優賞を受賞した。

 

★2012年

 映画「夢売るふたり」で主役の小料理屋「いちざわ」の

女将の演技が評価され、数々の賞を受賞した。

 

※第36回日本アカデミー賞優秀主演女優賞

※第31回ヨコハマ映画祭主演女優賞

※第22回東京スポーツ映画大賞主演女優賞

※第27回高崎映画祭主演女優賞

 

★2014年

ディズニーのアニメファンタジー映画「アナと雪の女王」のエルサの

声優を務め、日本語吹き替え版劇中歌「レット・イット・ゴー」の

歌唱を担当し、好評を博した。

 

★2017年

2015年の第1子女児出産後、5年ぶりに主演したTBS系

火曜連続ドラマ「カルテット」でも高い評価を受け、数々の賞を受賞した。

 

※第7回コンフィデンスアワード・ドラマ賞主演女優賞

※コンフィデンスアワード・ドラマ賞年間大賞2017主演女優賞

※第92回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞

※第26回橋田賞橋田賞

※第32回日本ゴールドディスク大賞ベスト5ソング・バイ・ダウンロード

(主題歌「おとなの掟」)

 

梨園

 

梨園の末娘として生まれ、幼い頃から歌や踊りの習い事をし、

英才教育を受けて、日本を代表する様な女優になった

松たか子さんですが、常に『梨園』というフレーズが付きまとい、

人には言えない様な、プレッシャーとの闘いの日々だった様です。

 

これからも大変でしょうが、芸能一家に生まれ育った故の特殊な圧力を

逆に糧にして、第一線で活躍し続けて欲しいですね。

 

では、今日の所はこの辺で。

 

また次回、元気でお会いしましょう。

 

 

www.m-hikoboshi.com