頭皮 薄毛 抜け毛の悩みをぶっ壊す 発毛法

発毛効果のあるブログ

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで、薄毛治療を開始し、改善されつつあります。まさか61歳にしてこんなに改善されるなんて想像もしていませんでしたので、本当にビックリしました。おかげさまで副作用も全くないので、一体どこまで改善されるのか、楽しみしかありません。

吉永小百合さんの美しさの秘訣

皆さん、こんばんは。

薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、

7月7日七夕生まれの、

ミスターヒコボシです。

 

本日は、日本を代表する人気映画大女優で「サユリスト」と

呼ばれる圧倒的な数のファンを持つ、吉永小百合さんの登場です!

 

プロフィール

 

早稲田大学第二文学部出身

生年月日 1945年3月13日

身長 157cm

血液型 O型

 

経歴

 

★東京都渋谷区立西原小学校

※身体が弱く、肺炎にかかったりして、年間で

1ヶ月は学校を休んでいたが、成績は優秀だった。

 

※父親が事業に失敗し、貧しい生活を強いられ、

借金取りが取り立てに来ることもあった。

 

※苦しい家計を支えようと、新聞配達をしようとしたが、

親に止められてしまった。

 

※6年生の時、ラジオ東京(現・TBSラジオ)の連続ラジオドラマ

赤胴鈴之助』でデビューを果たす。

 

※10月に今度は、ラジオ東京制作のテレビドラマ『赤胴鈴之助』で、

テレビデビューを果たした。

 

剣をとっては日本一に ♪

 

夢は大きな少年剣士 ♪ (笑)

 

スミマセン! ご存知の方少ないですよね・・・。

 

★東京都渋谷区立代々木中学校

※演劇部に所属した。

 

※個人レッスンで「ひばり児童合唱団」に通い

ボイストレーニングをしていた。

 

※「ひばり児童合唱団」の創設者である皆川和子さんの紹介で、

2年生の時、松竹映画『朝を呼ぶ口笛』で映画デビューを飾る。

 

★東京都駒場高等学校全日制普通科入学

在学中に、日活撮影所に入社した。

 

★私立精華学園女子高等学校

(現在の東海大学付属市原望洋高等学校)に転入した。

馬術部に所属していた。

 

★1962年

※高校在学中に『キューポラのある街』にヒロイン役で出演し、

ブルーリボン賞主演女優賞を受賞した。

(この映画は、その後大きく飛躍するきっかけになる作品となった。)

 

※日本ビクター(現・ビクターエンタテインメント)から『寒い朝』で、

レコードデビューし、20万枚のヒット曲となった。

 

※9月にも同じくビクターから3、橋幸夫さんとのデュエット曲

「いつでも夢を」を発売し、30万枚の大ヒットとなり、

『第4回日本レコード大賞』を受賞した。

 

浜田光夫さんとコンビを組んで、日活の清純派女優として人気を博した。

 

★1965年

早稲田大学第二文学部西洋史学専修に入学

 

★1969年

※多忙だったにもかかわらず、早稲田大学を次席で卒業した。

 

※大学の卒業論文のテーマは、アイスキュロスの「縛られたプロメラウス」

におけるアテネの民主制について。

 

※この年、1964年、1968年に続き3度目のブロマイド年間売上実績で、

女性部門第1位に輝いた。

 

★1989年

NHKの『ドラマ人間模様』の『続・夢千代日記』に出演し、

「第19回ギャラクシー賞選奨」を受賞した。

 

★1985年

『天国の駅』と『おはん』に出演し初めて「日本アカデミー賞

最優秀主演女優賞」に輝いた。

 

★1989年

『華の乱』で2度目の「日本アカデミー賞最優秀主演女優賞」を受賞した。

 

★1997年

『第二楽章』の朗読CDに対し、「第39回日本レコード大賞企画賞」を受賞した。

 

★2001年

長崎ぶらぶら節』で3度目の「日本アカデミー賞

最優秀主演女優賞」を受賞する。

 

★2003年

原爆詩の朗読や、平和記念資料館のナレーションの

ボランティア平和活動が評価され、

「第15回谷本清平和賞」を受賞した。

 

★2006年

紫綬褒章」を受章した。

 

★2014年

映画「ふしぎな岬の物語」に主演すると同時に、初めて企画を担当し、

モントリオール世界映画祭で、「審査員特別大賞」と

「第38回日本アカデミー賞優秀主演女優賞」を受賞した。

 

★2015年

「第63回菊池寛賞」を受賞する。

 

永遠に不滅です

 

昭和から平成、そして令和へと芸能界の荒波を乗り越え、

70歳を過ぎた今もなお、本当に美しさは衰えず、

清純派のイメージを保っている吉永小百合さんには

心底、敬服します。

 

その美しさの秘訣は「ゆっくり心を込めて」洗顔することと、

こちらも、ゆっくり自分のペースで泳ぐことらしいです。

 

今も平気で数キロは泳げるみたいで、

健康管理をしっかりされているのですね。

 

当のご本人にとっては大変でしょうが、宿命だと観念して頂き(笑)、

長嶋茂雄さんのセリフではないですが、

吉永小百合さんの美貌は、永遠に不滅です!」と

世の男性に思い続けさせてほしいですね。

 

では、今日のところはこの辺で。

 

また次回、元気でお会いしましょう。

 

www.m-hikoboshi.com