頭皮 薄毛 抜け毛の悩みをぶっ壊す 発毛法

発毛効果のあるブログ

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで、薄毛治療を開始し、改善されつつあります。まさか61歳にしてこんなに改善されるなんて想像もしていませんでしたので、本当にビックリしました。おかげさまで副作用も全くないので、一体どこまで改善されるのか、楽しみしかありません。

米倉涼子さんの名前の由来

皆さん、こんばんは。

薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、

7月7日七夕生まれの、

ミスターヒコボシです。

 

本日は『ドクターX』の女医役での男前な演技で人気を博し、

「視聴率女王」の異名を持つ、女優の米倉涼子さんの登場です!

 

 プロフィール

 

  神奈川県立旭高等学校出身

生年月日 1975年8月1日

身長 168cm

血液型 B型

 

経歴

 

※涼子という名前の由来は、8月の暑い時期に生まれたので、

少しでも涼しそうな名前という事で名付けられた。

 

※家族は両親と4歳年下の弟の4人だった。

 

※父親は大学時代ゴルフ部で鳴らしたスポーツマンで、

東京都内のホテルで勤務していたが、2005年に他界している。

 

※母親は英語の教師だったので、米倉さんは幼い頃から、

英語に慣れ親しむことが出来た。

 

※5歳からクラシックバレエを習い始め、15年間、

真面目にレッスンを受け続けた。

 

★神奈川県横浜市立希望ヶ丘小学校

※おとなしく人見知りの激しい、根暗人間だった。

 

※小学校3年の時、バレリーナ草刈民代さんを輩出した、

名門、牧阿佐美バレエ団のジュニアスクールに通い始めた。

 

※「夏休みに海や山などに行った記憶がない。」というぐらい、

クラシックバレエに打ち込んだ。

 

※虫が大の苦手で、元々自然と触れ合うのは、あまり得意ではなかったので、

忙しくなくても、海や山に行ったかどうかは怪しい(笑)。

 

★神奈川県横浜市立南希望が丘中学校

※阿佐美バレエ団の『AMステューデンツ』という選抜チームに合格した後、

こちらも名門の『谷桃子バレエ団』にも所属し、まさにバレエ漬けの状態で、

バレリーナになることを真剣に夢見て、頑張っていた。

 

※女優の神田うのさんとは、中学1年の時、バレエ団の教室仲間だった。

 

※コンクールに出場できる程までに上達したが、

目立った成績を挙げることが出来ず、

最終的には、バレリーナになる夢は断念した。

 

★神奈川県立旭高等学校

※入学当初の卒業後の進路希望は、英語の専門学校か、

トリマーの専門学校への進学だった。

 

※友人が応募してくれた、第6回全日本国民的美少女コンテストに出場し、

審査員特別賞を受賞した。

 

※バレエで培った長い手足と、抜群のスタイルで、

翌年モデルとしてデビューし、人気ファッション雑誌

「CanCan」(小学館)の専属モデルになった。

 

知名度が上がるとともに、人気を博し、同誌を代表する看板モデルになった。

 

★1996年

※21歳の時「ユニチカ」の水着キャンペーンガールと「キリンビール」の

キャンペーンガールに選ばれ、売れっ子モデルへと成長していった。

 

★1999年

「CanCan」モデル専属契約を終了するとともに、女優になることを宣言し、

トレンディードラマを中心に、出演を重ねていった。

 

★2001年

※フジテレビ系列の「月9」で放送された、江角マキコさん主演のテレビドラマ

「ラブ・レボリューション」に遠藤真理子役で出演し、第29回ザテレビジョン

ドラマアカデミー賞ベストドレッサー賞を受賞した。

 

※「メガネの最も似合う各界の著名人」対象の、

第14回日本メガネベストドレッサー賞に輝いた。

 

※日本ネイリスト協会が選出する、ネイルクイーン2001

ベストネイルドレッサー賞を受賞した。

 

※映画「ダンボールハウスガール」に桜井杏役で主演した。

 

★2002年

※日本ジュエリー協会主催の、第13回日本ジュエリー

ベストドレッサー賞・20代部門で受賞した。

 

※映画「GAN CRAZY復讐の荒野」に山田沙紀役で主演した。

 

※フジテレビ系のテレビドラマ「整形美人」の主人公、早乙女保奈美を演じ、

第33回ザテレビジョンドラマアカデミー賞ベストドレッサー賞を受賞した。

 

※一般選出の女性部門で、第19回ベストジーニスト賞を受賞した。

 

★2006年

テレビドラマ「黒革の手帖」で主人公の冴えないベテラン女子銀行員、

原口元子を演じ、NHKのドラマ「ハルとナツ とどかなかった てがみ」に、

斉藤奈々役で出演し、第14回橋田賞を受賞した。

 

★2011年

クラリーの美脚大賞実行委員会主催の、第9回クラリーノ美脚大賞に輝く。

 

★2012年

※テレビドラマシリーズ「Doctor-X外科医・大門未知子」が放送を開始し、

主役の大門医師を熱演した。

 

※このテレビドラマシリーズで、高視聴率を獲得し続け、

「視聴率女王」の名を、欲しいままにした。

 

内向的な性格

 

クールな表情で、さっそうと病院内を闊歩するドラマでの姿からは、

サバサバした男前な性格の、カッコいいイメージしか伝わってきませんが、

実際の米倉さんは、幼少期だけかと思えば、成人してから今現在も、

実は人見知りが激しく、内向的な性格だったとは本当に意外でした。

 

失礼ながら、大雑把で不器用そうなイメージも勝手に抱いていましたが、

ドラマの難しい手術シーンも、全て本人が演じていると聞いて、

2度ビックリです!

 

失礼の数々お許しください!(笑)。

 

これからどんな女優さんになっていくのか、楽しみですね。

 

では、今日のところはこの辺で。

 

また次回、元気でお会いしましょう。

 

www.m-hikoboshi.com