頭皮 薄毛 抜け毛の悩みをぶっ壊す 発毛法

発毛効果のあるブログ

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで、薄毛治療を開始し、改善されつつあります。まさか61歳にしてこんなに改善されるなんて想像もしていませんでしたので、本当にビックリしました。おかげさまで副作用も全くないので、一体どこまで改善されるのか、楽しみしかありません。

阪神タイガース 2019年ドラフト3位 及川(およかわ)雅貴投手

 皆さん、こんばんは。

阪神タイガースファン歴60年の超ベテラン、

7月7日七夕生まれの、

ミスターヒコボシです。

 

本日は、阪神タイガースの2019年ドラフト3位、

及川(およかわ)雅貴投手の登場です!

 

大船渡高校・佐々木郎希投手(ロッテD1位)

星稜高校・奥川恭伸投手(ヤクルトD1位)

創志学園高校・西純矢投手(阪神D1位)と共に、

「高校BIG4」と呼ばれた、最速153キロの速球が

非常に魅力的な左腕です。

 

プロフィール

 

2019年 ドラフト3位

横浜高等学校 左投左打 投手

生年月日 2001年4月18日

身長 183cm

体重 74kg

 

経歴

 

匝瑳市立須賀小学校 3年時 「須賀スポーツ少年団」に入団し、

                野球を始める。

 

           6年時 千葉ロッテマリーンズジュニアに

               選出される。

 

匝瑳市八日市場第二中学 「匝瑳リトルシニア」に所属。

           

     3年時 U-15日本代表入りし、大会最優秀防御率を受賞。

     最速140キロ超の「スーパー中学生」として、注目を浴びた。

 

横浜高等学校     1年時 春からベンチ入り。

                夏の甲子園大会出場。

            2年時 夏の甲子園大会出場。

            3年時 春の甲子園大会出場

 

中学時代のエピソード

 

中学生時代に、U-15日本代表として、

同W杯で最優秀投手に選出された及川投手は、

実は、既に「スーパー中学生」として、プロ野球選手と、

対戦を果たしていました。

 

中学3年生でテレビ朝日の「ビートたけしのスポーツ大将」に

出演したことによって対戦が実現したのです。

 

一人目の対戦相手は、中日ドラゴンズの平田選手で、

高めの138キロのキレのあるストレートで見事に、

空振り三振を奪いました。←竜キラーの素質充分(笑)

 

ただ、西武ライオンズの森捕手には、変化球を見事に捉えられ、

中前打を許してしまいました。←手加減ナシ!(笑)

 

リーグは違いますが、プロ入り後は、リベンジを果たしたいと、

先日、本人は笑顔で語っていました。

 

未完の大器

 

183cmの恵まれた体から、最速153キロのストレートを

投げおろす、本格派のサウスポーです。

 

ただ単に球が速いだけでなく、非常にキレがあるのが、

大きな魅力であり、特徴です。

 

ストレート以外の球種では、スライダーを.得意としており、

左打者へのストライクゾーンからボールゾーンに逸れていくスライダーと、

右打者の膝元への内角に食い込むスライダーを武器としています。

 

ゆったりと構えた2段モーションから、体のしなりを鞭の様に生かした

フォームも特徴的です。

 

奪三振率が高いのは、球のキレの良さを物語っています。

 

BIG4で唯一のドラフト3巡目の指名になりましたが、

潜在能力は世代No,1と言われています。

 

まさに未完の大器といったところでしょうか。

 

プロに入ってしまえば、ドラフトの順位など関係ないですが、

現時点では、悔しい思いもしていることでしょう。

 

その悔しさをバネにして、大きく育って欲しいですね。

 

以前より及川に注目し、成長を見守ってきた、

阪神タイガースの吉野スカウトは、及川について、

「一番の評価は、やはりポテンシャルの高さというところと、

真っすぐが強いというところ。

うちの高橋遥人みたいな真っすぐを投げる。

もちろん先発ローテーションを回ってくれる投手になってほしい」と

コメントしています。

 

素材は一級品ですので、トレーニングを積んでプロの体になれば、

ローテーション入りも充分狙えるかと思います。

 

本当に、楽しみですね!

 

では、今日の所はこの辺で。

 

また次回、元気でお会いしましょう。

 

www.m-hikoboshi.com