頭皮 薄毛 抜け毛の悩みをぶっ壊す 発毛法

発毛効果のあるブログ

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで、薄毛治療を開始し、改善されつつあります。まさか61歳にしてこんなに改善されるなんて想像もしていませんでしたので、本当にビックリしました。おかげさまで副作用も全くないので、一体どこまで改善されるのか、楽しみしかありません。

地球温暖化について

皆さん、こんにちは。

 

超大型台風19号の影響で

関東甲信越、東北地方を中心に

停電、河川の氾濫が相次いでいます。

 

被災され、大変な思いをされている方々には

心からお見舞い申し上げます。

 

自衛隊、警察、消防、海上保安庁をはじめ

救命、救助活動に御尽力頂いている関係各所の皆様、

本当にご苦労様です。

 

今後、2次災害等、これ以上被害が拡大しませんように、

くれぐれも安全には気を付けて、救命、救助活動に

従事して頂きたいと思います。

 

今回の台風19号は、数日前から

数十年に一度の強い勢力を持った台風だという情報は、

国民に、しっかりと伝えられていたにも関わらず、

20人以上の方が亡くなり、けが人や行方不明の方が

多数発生してしまったことは、誠に残念であり、

改めて自然災害の恐ろしさを痛感しております。

 

上陸する前は、風速60メートルクラスだという部分が

クローズアップされていた様に思います。

確かに、かなり強い風速ではありましたが、なんといっても

雨量の多さが、あまりにも想定外だったのではないでしょうか。

 

関東甲信越、東北地方の地域によっては

1,2日だけの雨量が500mmとか、1000mmとか

普通ではないです。

 

年間雨量の3~4割に相当する記録的豪雨だった地域を中心に

あちらこちらの河川が氾濫し、孤立して、取り残され

救助を待つ方々も多数おられ、本当に

胸が締め付けられる思いがします。

 

TVで気象予報士の人が言ってましたが、日本には通常、

年間25~26個の台風がやってくるらしいです。

 

19号という事は、考えたくないですが

今年まだ後、5~6個の台風が来る可能性があるという事になります。

 

通常台風は、熱帯地方の北緯5度から20度ぐらいの海上で、

最も多く発生します。

 

当然、熱帯地方ですから、海水の温度が高いわけで

今回の台風19号が何処で発生したのか、

詳し事は私にはわかりませんが、

異常な規模の豪雨、強風を持ち合わせる超大型台風の発生は、

地球温暖化と決して無縁ではないと思います。

 

地球温暖化とは、周知のとおり、二酸化炭素(CO₂)、メタン、

フロン類等、温室効果ガスが排出される事によって、

大気中の濃度が高まり、熱の吸収が増加し、

気温が上昇し始めるという現象を指します。

 

現在、地球の平均温度は14℃前後ですが、

このまま地球温暖化が進むと、最悪の場合

2100年には最大4.8℃上昇する可能性もあるらしいです。

 

世界規模で地球温暖化対策を、しっかりやらないと、

近い将来、本当に大変なことになります。

 

次世代の為にも、今回の台風を教訓にして

国、政府機関には、いろんな形でもっと

積極的に動いてもらいたいと、切に願います。

 

では、今日のところはこの辺で。

 

また次回、元気でお会いしましょう。

 

 

www.m-hikoboshi.com