頭皮 薄毛 抜け毛の悩みをぶっ壊す 発毛法

発毛効果のあるブログ

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで、薄毛治療を開始し、改善されつつあります。まさか61歳にしてこんなに改善されるなんて想像もしていませんでしたので、本当にビックリしました。おかげさまで副作用も全くないので、一体どこまで改善されるのか、楽しみしかありません。

薄毛治療の開始90日後の画像です

皆さん、こんばんは。

 薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、

7月7日七夕生まれの

ミスターヒコボシです。

 

薄毛治療の開始90日後の画像です

 

本日は、いきなりですが、薄毛治療のスタート前の私の

「頭頂部 超ハゲシイ(笑)カッパ頭画像」と

「薄毛治療スタート90日後画像」を大公開したいと思います!

 

61歳になったと言え、まだまだお年頃(笑)ですので

結構恥ずかしいです。

 

自分で言うのも何ですが、かなりヒドイ状態で

おそらく皆さんビックリされると思います。

 

本当に恥を忍んで公開しますので、心してご覧になってください。

 

言い訳、能書きはいいから早くしろ!

 

といった声も聞こえてきそうですので、とっくに下にスクロールされている方も

おられるでしょうが、行きます!

 

それでは、ハリキッテどうぞ!

 

 

 

 

 

f:id:m-hikoboshi:20191006175618j:plainf:id:m-hikoboshi:20191006175850j:plain

2019年4月14日 撮影  ©hikoboshi    2019年7月20日 撮影     ©hikoboshi

 

 

いかがでしょうか? 結構ひどいでしょ!

これが30年間、コツコツと積み上げてきた成果(笑)です。

 

薄毛治療を開始したのは2019年4月23日です。

写真を見比べますと、ぱっと見、あまり変わっていない様にも

見えますが、結構変化しているんですよね。

 

薄毛治療の前の頭頂部は、テカリ具合でもわかると思いますが

ほとんど無毛状態の荒れ果てた荒野の様な状態に見えます。

 

残っている髪の毛が抜け落ちるのも時間の問題かと

思われるぐらいの状態でした。

 

まさにほぼ、土瓶、茶瓶 、ハゲ茶瓶状態(^ω^)・・・。

 

ただ皆さんご存知かどうかわかりませんが

人間の髪の毛の毛根の数は、生まれつき決まっていて、

ヤケド等の外的なダメージを受けない限り、死ぬまで

変わらないそうです。

 

世間一般には、よく「毛根が死んでいるので、もう二度と髪の毛は生えてこない」

といった事が言われたりしていますが、はっきり言って正しくない情報です。

 

アサイクルに異常が発生して、目に見えなくなるくらい髪の毛が

短くなっているだけで、決して毛根までが死んでいるわけではありません。

 

かなり古くて済みませんが、武田鉄矢さんが101回目のプロポーズの

ドラマで言っていた通りなのです。

 

「僕は死にましぇん!」(笑)。

 

 

今でこそ私も偉そうに言っていますが、薄毛治療の前の30年間は

毛根は死滅してしまったら、二度と髪の毛は生えてこない!

と信じて疑っていませんでした。

 

言い訳にしかなりませんが、ここ20年間程、完全に諦めて

ほったらかし状態にしてしまった大きな要因でもあります。

 

随分と話が飛んでしまいましたが、公開させて頂いた画像の話に戻します。

 

ちょっとわかりづらいでしょうが、

薄毛治療のスタート90日後の7月の頭頂部は

まだまだひどい状態ですが、なんといいますが

しっかりと耕された畑のような頭皮になっており

一言でいえば、時間はかかるかもしれませんが

しっかりと改善しまっせ!状態になっています。

 

実際この頃「かっぱの皿」部分を

指先でさすってみると、薄毛治療の前はツルツルで

全くの無毛状態の様な感じだったのが、

少しザラザラした感じの、新芽が芽生えだしたかの様な感触を

しっかりと感じることが出来ました。

 

赤ちゃんの「産毛」の様なものでしょうね。

 

しっかりとした髪の毛に成長していくのかどうか

正直現時点でもまだわかりませんが、また経過を

御報告させて頂きたいと思います。

 

 では、今日のところはこの辺で。

 

また次回、元気でお会いしましょう。