頭皮 薄毛 抜け毛の悩みをぶっ壊す 発毛法

発毛効果のあるブログ

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで、薄毛治療を開始し、改善されつつあります。まさか61歳にしてこんなに改善されるなんて想像もしていませんでしたので、本当にビックリしました。おかげさまで副作用も全くないので、一体どこまで改善されるのか、楽しみしかありません。

ミノキシジルタブレットの効果

皆さん、こんにちは。

薄毛治療放置歴30年の超ベテラン、

7月7日七夕生まれの、

ミスターヒコボシです。

 

以前から言っていましたが、

私は約1年前から薄毛治療の薬として

内服薬フィナステリドと外用薬(塗り薬)ミノキシジル

継続して使用しています。

 

男性型脱毛症診療ガイドライン

 

「男性型脱毛症診療ガイドライン」では

 内服薬フィナステリドと外用薬(塗り薬)ミノキシジル

両方ともにAランクの評価になっています。

 

AGAを治療するためにはどうすればいいのかという事を

17人の薄毛治療の専門、医師免許を持ったお医者さんが

協議して出した文献「男性型脱毛症診療ガイドライン」が

推奨しているのを知ったことが、

使用するキッカケになったのは間違いありません。

 

個人差は勿論ありますが、副作用の可能性が

ほとんどないという事も、使用に踏み切る

要因となりました。

 

私の場合、おかげさまで「頭髪の改善」は

順調に進んでいますし満足しています。

 

ただ、100%全てのAGA(男性型脱毛症)、

FAGA(女性男性型脱毛症)に悩む方に効能が

あるわけではありません。

 

また、短期間で急激に目に見えて改善されるわけでもないので、

途中で治療をやめてしまう方も結構おられる様です。

 

ミノキシジルタブレットの効果

 

私が使用している外用薬(塗り薬)ミノキシジルには

内服薬もあります。

 

ミノキシジルの内服薬、

ミノキシジルタブレット(通称ミノタブ)は

短期間で著しい発毛効果があることで有名です。

 

ただし「男性型脱毛症診療ガイドライン」では

Dランクの評価です。

 

「副作用の可能性が高い」「安全性の確認が取れていない」

といった事がDランクの理由です。

 

元々、ミノキシジル内服薬というのは血圧降下剤として使用され、

たまたま使用した患者さんに、発毛効果があったというだけで

薄毛治療の薬としては認められていません。

 

日本では副作用の可能性が高いと言う事で血圧降下剤としても

認可されていないのです。

 

ミノキシジルタブレット(ミノタブ)の使用に

警鐘を鳴らしている動画がございますのでご覧ください

 

 

この動画で紹介されている実例は結構ある様です。

 

ミノキシジルタブレット(ミノタブ)で劇的に薄毛改善

 

ただ、私の知り合いにもいるのですが、ミノキシジルタブレット

服用しても全く副作用が認められず、短期間で劇的に改善する人も

沢山いるみたいです。

 

知り合いという言い方をしましたが、実は私の甥っ子です。

 

現在34歳の甥っ子は、30過ぎから薄毛に悩んでいた様で

M字ハゲを前髪でうまく隠していたので、私も気づかなかったのですが、

密かに昨年クリニックに通院して、わずか6ケ月で頭髪が元通りになり

通院をやめたそうです。

 

現在私と同じ方法で治療中の長男のことを心配して

カミングアウトしてくれたので、この事実が判明したのですが、

ミノキシジルタブレットも使用して治療した様です。

 

今現在、私の治療法で長男も順調に薄毛が改善しているので、

今更副作用の心配をしてまで通院させる気はないのですが、

甥っ子は、こちらのクリニックに通院していました。

 

オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】

 

カウンセラーが凄く話しやすく、また医師が事前に

血液検査をした上で、処方薬を決めてくれるので

そんなに不安はなかったといいます。

 

月に1回の通院で、1回の支払いは17,000円ぐらいだったそうです。

 

フィナステリドとミノキシジルタブレットを服用していた様ですが、

診察に1年とか半年といった縛りはなく、1ケ月分でも

薬を処方してくれたので、いつでも辞められると思うと、

凄く気が楽だったとも言っていました。 

 

その後色々調べた様で、現在も全く通院はせず、

個人輸入で 内服薬のフィナステリドのみを購入して服用し、

髪の毛の状態をしっかりと維持することが出来ている様です。

 

強くはお勧めしませんが、短期間での効果を希望されるのでしたら、

調べてみる価値はあるのかなとは思います。

 

先程の動画の方の5ケ月後

 

先程ご覧いただいた動画のコウchさんですが、

 私と同じように薄毛治療の薬として

内服薬フィナステリドと外用薬(塗り薬)ミノキシジル

使用されています。

 

コウchさんの薄毛治療開始から5ケ月経過した動画もご覧ください

 

 

 

年齢が20代という事もあるのかもしれませんが、

かなり良い感じで改善されていますね。

うちの長男と同じ年代ですので、

これからも応援したいと思います。

 

では、今日の所はこの辺で。

 

また次回元気でお会いしましょう。