頭皮 薄毛 抜け毛の悩みをぶっ壊す 発毛法

発毛効果のあるブログ

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで、薄毛治療を開始し、改善されつつあります。まさか61歳にしてこんなに改善されるなんて想像もしていませんでしたので、本当にビックリしました。おかげさまで副作用も全くないので、一体どこまで改善されるのか、楽しみしかありません。

保育園副園長が園児に暴行で逮捕

皆さん、こんばんは。

薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、

7月7日七夕生まれの、

ミスターヒコボシです。

 

本日は、昨日ネットニュースで「チラ見」程度はしていた、

保育園副園長による、園児への暴行容疑の件です。

 

今朝、何気にこの件の、テレビのニュース報道を見て、

内容が想像していた以上に酷かったので、

これはイカン!と思い、

取り上げることにしました。

 

NHK福岡のニュース

 

宗像市の保育園の40歳の副園長が、体操の指導をしている際に、

6歳の園児の顔を殴る暴行を加えてけがをさせたとして、

傷害の疑いで逮捕されました。

 

警察の調べに対し、

「園児を励ますためにほおに触れたが、殴ってない」と、

容疑を否認しているということです。

 

逮捕されたのは、宗像市日の里にある「日の里西保育園」の

副園長で、福岡市中央区白金の清原こづえ容疑者(40)です。

 

出典:保育園児傷害の疑い、副園長逮捕|NHK福岡のニュース

 

警察によりますと、清原容疑者は園長の娘で、実質的にこの保育園を運営。

保育園ではここ10年間で60人以上の職員が退職しているとの事で、

近所に住む人の話では、

「(約2年前に)副園長から従業員がいじめられて、

集団で10人くらい一気に辞めていった」との事でした。

 

また清原容疑者の行動については、

今年7月に、別の保護者からも、

「副園長(清原容疑者)に肩と頭を押さえられ、

口の中を切るけがをした。」と宗像市の方へ、

相談が寄せられていた様です。

 

宗像市の方には、この7月の件以外にも

清原容疑者を巡っては、園児に対して、

大声を上げるなど指導が厳しいという相談が、

4年間で11件も寄せられていました。

 

これだけでも、かなり酷い内容なのですが、

他にも被害を受けたという証言が、

続々と出てきています。

 

トイレの前で食事

 

自分の息子も被害を受けたという保護者は「(清原容疑者から)

『気に入らないから』といって、トイレの前に机出されて、そこで食事させられたり背中蹴られたり(園内の)階段で

バーンって蹴られたり転げ落ちたり」

 

みそ汁をバーンとかけたり

 

以前通わせていたという保護者は「気に入らない子供に、

食事の給食のみそ汁をバーンとかけたりとか、

3、4歳くらいの子に、ひらがなが読めないからって、

『あなたはできないから外に出なさい』と立たせたりとか」

 

 

Twitterのつぶやき

 

日の里西保育園の卒業生である末っ子(小6)が

ニュースを見ながら『お~マジか・・・。フン、ざまあみろやん』

とボソっと言ったの聞こえて固まったわ。

 

 

 

本当にやり放題で、酷すぎる内容に驚きました。

 

さらに、清原容疑者は、

「薬の飲ませ間違い」、「トイレに行かせない」

「無理やり体を曲げさせて、体操運動させる」といった事も、

日常から行なっていた様です。

 

社会福祉法人

 

この保育園の法人名は「社会福祉法人 清和会」となっています。

 

社会福祉法人とは、読んで字の如く、社会福祉法に定める所により、

社会福祉事業を行なう事を目的として設立される法人です。

法人税上でも公益法人等で優遇措置があります。

 

県警本部捜査一課

 

今回の件については、福岡県警宗像警察署だけではなく

「県警本部捜査一課」が動いています。

 

ドラマ等でよく耳にするこの「捜査一課」とは、

主に注目を集める殺人、強盗等、いわゆる凶悪犯を担当する、

本部の部署です。

 

警察も、かなり悪質だと認識しているという証拠でしょう。

 

小さな頃のつらい体験は、トラウマとなって、

無意識のうちに大人になっても引きずる事が、

実は結構な確率であります。

 

教育者の立場であれば、ことさらにそのことを

過剰なぐらい意識するべきです。

 

ヒト、ひとりの人生を預かっているのです!

 

自分の感情に任せて、他人様の子供に接するなんて論外です。

 

今回の件は、絶対に許せません。

 

ちょっと、興奮しすぎてしまいました。スミマセン。

 

いずれにせよ、警察には、徹底的に調べていただきたいと思います。

 

 

では、今日の所はこの辺で。

 

また次回、元気でお会いしましょう。

 

 

www.m-hikoboshi.com