頭皮 薄毛 抜け毛の悩みをぶっ壊す 発毛法

発毛効果のあるブログ

約30年間薄毛と共に過ごしてきましたが、ある情報がきっかけで、薄毛治療を開始し、改善されつつあります。まさか61歳にしてこんなに改善されるなんて想像もしていませんでしたので、本当にビックリしました。おかげさまで副作用も全くないので、一体どこまで改善されるのか、楽しみしかありません。

Web業界の仕事・Webマーケティング編

皆さん、こんにちは。

薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、

7月7日七夕生まれの、

ミスターヒコボシです。

 

緊急事態宣言の対象期間延長

 

昨日5月4日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う

政府の緊急事態宣言の対象期間延長が決定しました。

 

当初企業が想定した以上に長期化し、

いよいよ底なしの様相を呈してきました。

 

各自が「新しい生活様式」をしっかりと受け止めて、

覚悟を持って生きていかなければいけない時代に

突入したのかもしれません。

 

f:id:m-hikoboshi:20200506083406j:plain

 

社会構造の変化

 

ソーシャル・ディスタンスならぬ

フィジカル・ディスタンスが常態化すれば、

以前より言われてきたAI化がより急速に進み

今後、社会構造が大きく変貌していくことは間違いないでしょう。

 

GWに自粛して、ストレスが溜まったなんて

言っている場合ではございません。

 

このままでは新たな失業者が77万人になるといった

試算も出ています。

 

不安を煽るつもりは毛頭ございませんが、

この緊急事態延長を、のんびり指をくわえて

眺めていては大変なことになりそうです。

 

自分の身は自分で守る

 

今回の事態で私が一番痛感したのは

「自分の身は自分で守らなければいけない」ということです。

 

そこで僭越ながら、大切な家族と自分自身を守るための方策を

一つご提案させて頂きたいと思います。

 

Webマーケティング

 

確実にフィジカル・ディスタンスを取り、

安心して生活できる仕事に就くために

今一番効率よく取り組めるのは、

「Webマーケティング」だと私は考えます。

 

「Webマーケティング」というフレーズだけで「私には無理!」と

いきなり決めつけてしまう方もおられるかもしれませんが、

肩の力を抜いて読み進めてみてください。

 

f:id:m-hikoboshi:20200506083423j:plain

Webマーケティング業界を勧める3つのポイント

 

★今後伸びる業界である

★AIに特化されにくい

★未経験者でも参入しやすく、副業、転職、独立に適している

 

1番気になると思われる3つ目の項目について

補足説明をさせていただきます。

 

Webマーケティング業界未経験者でも参入しやすい理由

 

Webマーケティング業界のマーケティングトレンドは、

約2年サイクルで、常に大きく変化しています。

 

キャリアを積んだ方にとっては、ある意味

つらい部分ではあるのですが、2年サイクルで

知識がリセットされてしまうのが現実です。

 

ただこれは、逆に新規参入者にとっては、

かなり敷居が低くなる嬉しい現象でもあります。

 

他の業界ではなかなか見られない現象で、

大きなチャンスが転がっているという点で、

見逃す手はないと思います。

 

Webマーケティング業界は副業、転職、独立に最適

 

まず経験値を上げるためにWebマーケティングの企業に勤めていれば、

マーケターとしてクライアントの多種多様の要望や案件をこなす事になり、

知識がどんどん蓄積され、自然とスキルが上がっていきます。

 

このスキルは、他業種では考えられないほど価値の高い個人の財産となり、

良い意味で特異な存在として、活躍の場が広がっていくのは、間違いないでしょう。

 

Webマーケティング業界参入に最低限必要なスキル

 

★Webサイトを構築するスキル

★データを収集し、分析するスキル

マーケティング全体に対する知識

 

Webマーケティング業界参入に必要な最低限の知識は、

セミナーや書物からでも吸収することは可能ですが、

モチベーションの維持面を考慮すると、

実践的な学習が可能な自宅で学べるプログラミングスクールがおすすめです。

 

Webマーケティングコース

 

※メンターによる週2回のマンツーマンメンタリングと

 毎日のチャット・レビューサポートがあるので

 安心して学べます。

 

実務に近い形で学習できるので、社会でも通用する

スキルが身につくと好評です。

 

選択肢の一つとして、検討されても宜しいかと思います。

 

では、今日の所はこの辺で。

 

また次回、新型コロナウイルスに負けず

元気でお会いしましょう。

 

f:id:m-hikoboshi:20200506084326j:plain